切手の思想家たち2022

世界の切手のうち、思想家・科学者・芸術家を中心に人物切手について自由に書きます。題名は故・杉原四郎先生の『切手の思想家』(未来社)をリスペクトしてつけました。

切手趣味週間ビードロ:使用済

日本切手の使用済みで、田形のものはなかなか手に入らない。これも見かけた瞬間に入手。切手市場やオークションなどが最近あまり盛んではないので、少ない機会は頑張ってゲット。ビードロは個人的には、月に雁や見返り美人よりも切手趣味週間としては好きな切手。エンタイヤやみほん切手なども機会あれば入手してみたい。

 

f:id:tanakahidetomi:20210306164856j:plain

 

冒頭に書いたがその後、少しづつ集めている。これはFDC。なかなか綺麗である。

f:id:tanakahidetomi:20210729040754j:plain

 

使用済を二枚。消印の勉強はまったくしてないです(笑。

f:id:tanakahidetomi:20210729042333j:plain