切手の思想家たち2022

世界の切手のうち、思想家・科学者・芸術家を中心に人物切手について自由に書きます。題名は故・杉原四郎先生の『切手の思想家』(未来社)をリスペクトしてつけました。

アメリカ切手:2021年6月配布

 だいぶ新規の投稿はさぼっていました。アメリカ切手の頒布会の6月分は多彩で楽しめるものでした。まずこれは21年の年賀切手の完全シートです。頒布会で手に入れたのではなく、自分でディーラーから購入。シート地の干支の絵がいいですね。

 

f:id:tanakahidetomi:20210729030155j:plain

 

こちらは単片。左から普通切手の納屋(コイル)、ブラシウサギ(コイル)、物理学者の呉健雄(Ⅰ912-1997)。放射線を専門とする中国系アメリカ人の肖像。そして年賀切手の牛です。今年は年男だったw。コロナでそれどころではないけどね。

 

f:id:tanakahidetomi:20210729030222j:plain

 

また庭園の花の両面ペーン。表と裏を。ハナミズキ、チューリップ4色、アリウム、胡蝶蘭二種、ダリア、山百合、キバナハス

f:id:tanakahidetomi:20210729030707j:plain

f:id:tanakahidetomi:20210729030718j:plain